犬の腸活に乳酸菌サプリがおすすめ!与えるタイミングなどサプリを使うときに知っておきたいこと

犬の腸活で大切なのは、質のよい食事はもちろん、サプリでサポートしてあげることです。しかし、サプリにどのような働きがあるのかをあらかじめ知っていなければ意味がありません。愛犬の安全のために、取り入れるサプリについて詳しく知っておきましょう。

こちらでは、サプリを使うときに知っておきたいことについて解説をしていきます。

また、アニマスリート Animathleteに寄せられることの多い質問についてもQ&A形式でご紹介いたしますので、ぜひご参考ください。

サプリを使うときに知っておきたい3つのこと

Three things you need to know when using supplements

愛犬のためにサプリを使うときは、まずサプリについて詳しく知っておく必要があります。どのようなサプリをなぜ与えるのか、しっかりと理解しておきましょう。

サプリメントはあくまでもサポートするもの

サプリメントとは、普段の食事では不足してしまう栄養素や成分を補い、健康維持をサポートするものです。「あくまでもサポートするものである」ということを認識しておきましょう。

サプリメントは病気を治すものではない

サプリメントは、犬のケガや病気を治したりする効果はありません。

あくまでも、健康維持の補助であるということを覚えておきましょう。

そして、サプリだけで栄養を補給するのは危険です。

必要な栄養素は普段の食事から与えるようにしてください。

サプリを飲んでいれば安心ということではない

普段からサプリメントを使用していても、愛犬がケガをしたり、病気になったりすることはあります。病気やケガで悩んでいる場合は、動物病院に相談するのが一番です。

生活環境などが原因で起こっている場合は、それらを見直すことから始めてみましょう。

アニマスリート Animathleteでは、犬の腸活をサポートするサプリを販売しております。乳酸菌配合のプロバイオティクス「オールラックペースト」や、腸活に適したプレバイオティクス「バイタルパワー」など、様々な腸活サプリをご用意しております。使用するタイミングについてのご相談も承っておりますので、ぜひアニマスリート Animathleteをお役立てください。

与えるタイミング・成分の選び方など、サプリやサービスに関するQ&A

q & a

アニマスリート Animathleteに寄せられる質問をご紹介いたします。

営業時間を教えてください。
平日の10時〜18時です。
送料はかかりますか?
STORES経由の出品になりますので、送料がかかります。詳しくはSTORESをご確認ください。
支払い方法を教えてください。
詳しくはSTORESをご確認ください。
いつ頃届きますか?
ご注文から1週間以内に出荷いたします。通常だと出荷から4日前後でのお届けとなります。
便秘や下痢をしている場合はどんな成分がおすすめですか?
バイタルパワーに含まれる「サッカロマイセス・セレビシエ酵母」は、腸管に直接働きかけます。さらに、「デコイ効果」によって悪玉菌を体外に排出しやすくし、腸内フローラの成長をサポートします。オールラックペーストは、特許取得した製法で「生きた乳酸菌」を配合しており、善玉菌のバランスを整えて腸内環境を整えます。
どのようなタイミングで与えたらよいでしょうか?
「オールラックペースト」は食後に与えてください。
他の商品は食事やヨーグルト、トリーツにまぶして使用するのがおすすめです。
「パーフェクト4」は、常時の飲水や運動時に利用してください。

アニマスリート Animathleteでは、犬の腸活をサポートするサプリを販売しております。詳しい使用タイミングに関しては、別途お問い合わせを受け付けております。ぜひ、アニマスリート Animathleteで取り扱っているサプリを愛犬の腸活にお役立てください。

サプリはあくまでも食事の補助!犬の腸活に乳酸菌配合サプリ

犬用のサプリも人間と同様、あくまでも健康維持をサポートするものです。

基本的には食事で栄養素を摂取する必要があります。また、サプリばかりを与えていても、犬が健康になるわけではありません。毎日の食事ではなかなか摂取できない栄養素を補うものとして考えておきましょう。

アニマスリート Animathleteでは、犬の腸活に適した乳酸菌などが配合されたサプリを販売しております。愛犬の腸内環境が気になる、食事では不足しがちな栄養素を効率的に与えたいとお考えの方は、ぜひアニマスリート Animathleteが取り扱うサプリをご検討ください。

コラム一覧

  1. 犬の腸内環境を整えるサプリの選び方!プロバイオティクス×プレバイオティクスがおすすめ
  2. 犬の腸内環境がよい状態とは?市販のサプリを選ぶなら口コミをチェック
  3. 犬の腸活に乳酸菌サプリがおすすめ!与えるタイミングなどサプリを使うときに知っておきたいこと
  4. 犬の腸活サプリは通販で!下痢や便秘は要チェック!お腹の調子が乱れているサイン
  5. 犬用プレバイオティクスサプリで免疫力・消化力アップ?腸内フローラを整える善玉菌
  6. 犬用プレバイオティクスサプリで腸内環境を整えよう!事例&人気商品のご紹介
  7. 犬用整腸サプリ 乳酸菌配合で仔犬・老犬の健康維持!腸内環境は仔犬のときに決まる?善玉菌と悪玉菌の関係
  8. 犬用整腸サプリは愛犬の健康維持におすすめ!サプリメントの上手な飲ませ方をご紹介
  9. 犬の腸内フローラを整える方法は?善玉菌を増やすお手頃料金のサプリなら
  10. 犬の腸内フローラをサプリで整える腸活!免疫力の維持に大切な腸内フローラとは?腸内細菌の種類

犬の腸活サプリはアニマスリート Animathleteでお買い求めいただけます!

社名 グラティスエンタープライズ株式会社
サイト名 アニマスリート Animathlete
代表取締役
村上佳子
住所 〒184-0001 東京都小金井市関野町2丁目3−20 ヴァンヴェール小金井公園C
TEL 042-315-4005
FAX 042-403-8695
URL https://gratisenterprise.co.jp/
資本金 300万円
設立 2018年4月
従業員数 3名(2020年4月現在)
事業内容 ペット用品販売
Top
犬のイメージ画像