犬の腸内環境を整えるサプリの選び方!プロバイオティクス×プレバイオティクスがおすすめ

犬の腸内環境を整えるためにも、サプリを取り入れるのがおすすめです。

しかし、サプリならどれでもよいというわけではありません。

サプリは目的に合ったものを選ぶことが大切なため、よく考えて選ぶ必要があります。サプリに含まれている成分に着目して選びましょう。

こちらでは、犬の腸内環境を整えるサプリの選び方を解説いたします。

アニマスリート Animathleteでは、実際に自分の飼っている犬にも与えており、自信を持ってご紹介できる商品ばかりを取り揃えています。ぜひ、サプリを購入する際の参考にしてください。

腸内環境を整えるサプリの選び方!~おすすめの成分とは?~

How to choose a supplement that prepares the intestinal environment

犬の腸内環境が気になる方は、サプリを活用するのがおすすめです。こちらでは、サプリを選ぶ際に覚えておきたい成分についてご紹介いたします。

プロバイオティクス

プロバイオティクスは、身体にとって有害な菌の増殖を抑える働きがあります。

腸内の細菌バランスが整うように働いてくれるのがプロバイオティクスであり、乳酸菌や納豆菌、酪酸菌などが代表的です。

プロバイオティクスは犬の腸を整える働きもあるのですが、摂取時のポイントを守らなければなりません。それは、犬は犬の乳酸菌を摂取しなくてはいけないという点です。

種が異なる乳酸菌を摂取しても、その動物の腸内には定着しづらいといわれています。

そのため、犬の乳酸菌を摂取する必要があるということを理解しておきましょう。

プレバイオティクス

プレバイオティクスは、プロバイオティクスの栄養源となる成分です。

つまり、プレバイオティクスを大量に摂取することによって、プロバイオティクスの働きを促進し、結果的に腸の働きをサポートすることが可能なのです。

オリゴ糖や食物繊維の一部がプレバイオティクスと呼ばれています。

身体にとって悪影響を及ぼす細菌である悪玉菌が増えてしまった場合、対抗手段としては「善玉菌を増やす」「悪玉菌を体外に排出する」の2つがあります。なかでも、「悪玉菌を体外に排出する」ことが非常に大切です。特に犬は自己修復機能が人間よりも高いといわれているため、まずは腸内をお掃除するのが重要なポイントとなります。

サプリは特徴を知って、効果的に摂取をすることが大切です。

ドッグフードのなかには、腸内環境を整える成分が含まれているものもあるので、それらと組みわせて必要な成分を摂取しましょう。

しかし、サプリに頼りすぎてもいけません。バランスのよい食事にサプリを取り入れて、犬の腸内環境を整えてあげることが大切です。

アニマスリート Animathleteでは、サプリを飲むのが嫌いなワンちゃんにも飲みやすい工夫があります。腸内環境を整えるサプリも販売しておりますのでご利用ください。犬の腸内環境を整えるには、ドッグフードと併用してサプリを使用するのがおすすめです。犬の腸内環境に不安がある方は、ぜひアニマスリート Animathleteのサプリをお役立てください。

プロバイオティクス・プレバイオティクス配合のサプリを取り入れて犬の腸内環境を整えよう

Improve your dog's intestinal environment

犬の腸内環境を整えることは、非常に重要です。

腸内環境が悪いと栄養を満足に吸収することができなくなってしまうので、健康面での不安が大きくなってしまいます。

一見、お腹の健康とは無関係に見える不調も、腸内環境がかかわっていることもあるので、ドッグフードとサプリを組み合わせて毎日の健康を維持してあげましょう。

サプリの目的は、不足しがちな栄養素を補うためだけのものではありません。「何かあったときの抵抗力の強さを日々のメンテナンスで培う」という観点もあります。それゆえに、質のいいサプリメントを日々使い続けることが大切です。下痢がひどいときは抗生物質が必要ですが、下痢になりにくい腸内環境を整えてあげることが健康維持につながります。

アニマスリート Animathleteでは、犬の腸内環境を整えるためのサプリを販売しております。取り扱う商品のなかでも、「バイタルパワー」と「エクストリームパワー」は、腸内環境に着目した商品です。非常におすすめの商品ばかりとなっておりますので、ぜひアニマスリート Animathleteで取り扱っているサプリをご検討ください。

コラム一覧

  1. 犬の腸内環境を整えるサプリの選び方!プロバイオティクス×プレバイオティクスがおすすめ
  2. 犬の腸内環境がよい状態とは?市販のサプリを選ぶなら口コミをチェック
  3. 犬の腸活に乳酸菌サプリがおすすめ!与えるタイミングなどサプリを使うときに知っておきたいこと
  4. 犬の腸活サプリは通販で!下痢や便秘は要チェック!お腹の調子が乱れているサイン
  5. 犬用プレバイオティクスサプリで免疫力・消化力アップ?腸内フローラを整える善玉菌
  6. 犬用プレバイオティクスサプリで腸内環境を整えよう!事例&人気商品のご紹介
  7. 犬用整腸サプリ 乳酸菌配合で仔犬・老犬の健康維持!腸内環境は仔犬のときに決まる?善玉菌と悪玉菌の関係
  8. 犬用整腸サプリは愛犬の健康維持におすすめ!サプリメントの上手な飲ませ方をご紹介
  9. 犬の腸内フローラを整える方法は?善玉菌を増やすお手頃料金のサプリなら
  10. 犬の腸内フローラをサプリで整える腸活!免疫力の維持に大切な腸内フローラとは?腸内細菌の種類

犬の腸内環境を整えるサプリをお探しの方は、アニマスリート Animathleteをご利用ください!

社名 グラティスエンタープライズ株式会社
サイト名 アニマスリート Animathlete
代表取締役
村上佳子
住所 〒184-0001 東京都小金井市関野町2丁目3−20 ヴァンヴェール小金井公園C
TEL 042-315-4005
FAX 042-403-8695
URL https://gratisenterprise.co.jp/
資本金 300万円
設立 2018年4月
従業員数 3名(2020年4月現在)
事業内容 ペット用品販売
Top
犬のイメージ画像