犬の腸内環境におすすめのサプリを販売するアニマスリート Animathlete

犬の腸内環境がよい状態とは?市販のサプリを選ぶなら口コミをチェック

腸内環境がよい状態とは、どのような状態を指すのかご存知でしょうか?

腸内の様子は目で確認することはできません。そのため、視覚的に腸内環境がいいのか悪いのかを把握することは難しいのですが、犬の健康状態を知るためにも腸内環境の状態を把握しておくことは大切です。

まずは、腸内環境がよい状態と、どのような理由で腸内環境が悪化するのかを知っておきましょう。

アニマスリート Animathleteでは、犬の腸内環境をサポートするおすすめのサプリ「エクストリームパワー」「バイタルパワー」などを販売しております。

それぞれ使い方や特徴が異なりますので、犬の健康状態に合わせてお選びください。

犬の腸内環境がよい状態とは?

腸内環境が整っている犬

犬の腸内環境がよい状態というのは、善玉菌と悪玉菌のバランスが整っている状態です。

しかし、どちらかが多すぎたり、少なすぎたりすると、腸内環境は悪化してしまいます。

腸内には、善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3種類が存在しています。

悪玉菌よりも善玉菌が多い状態だと、日和見菌は善玉菌の味方をしてくれるので、腸内で良好な働きをしてくれます。

逆に悪玉菌が多い状態だと、日和見菌は悪玉菌の見方をするため、腸内環境の悪化に輪をかけてしまいます。

そのため、腸内環境をよい状態で維持するためには、善玉菌と悪玉菌、日和見菌のバランスが重要なのです。

アニマスリート Animathleteでは、愛犬の腸内環境を整えたい方にむけた、おすすめのサプリメントを販売しております。一般的な市販品では見られないプレバイオティクスとプロバイオティクスを組み合わせたシンバイオティクスのペット用サプリを取り扱っており、口コミで評判です。ドッグフードとサプリメントを併用することによって、犬の腸内環境をサポートすることが可能です。ぜひ、アニマスリート Animathleteのサプリをご利用ください。

犬の腸内環境が悪化する4つの原因

腸内環境が悪化している犬

犬の腸内環境が悪化する原因は主に4つです。

添加物が多い・質のよくないドッグフードによる影響

添加物が多い食事や、あまり質のよくないドッグフードを与えていたりすると、犬の体に大きな負担をかけてしまいます。

体に負担がかかると犬の腸内環境は悪化するので、結果的に食事の乱れは腸内環境の悪化につながります。

ストレスを感じている

人間でも、ストレスを感じるとお腹の調子が悪くなる方はいらっしゃるでしょう。

それは犬も同じで、ストレスを感じる・抱えていると腸内環境の悪化が進んでしまいます。

ストレスの種類は犬によって様々なのですが、狭い空間に閉じ込められたり、遊んでもらえなかったりするとストレスがたまりやすいです。

デリケートな性格の犬だと、知らない場所にいるだけでもストレスになる可能性があるので注意しましょう。

老化

食事に気をつけていたり、ストレスをかけない生活環境に気を配っていたりしても、老化によって善玉菌が減少してしまうと腸内環境が悪化してしまうことがあります。

そのため、サプリを使用してサポートをしてあげることが重要です。

抗生剤を使用している

犬の病気を治療する一環として、抗生剤が必要になることもあるでしょう。

抗生剤は、腸内にいる善玉菌までやっつけてしまう場合があります。

その結果、腸内環境の悪化を招いてしまうので、抗生剤を利用するときはサプリメントを取り入れてあげましょう。

アニマスリート Animathleteでは、なかなか市販されていない腸内環境を整える犬用のサプリを販売しております。アスリート犬や元気な犬はもちろん、高齢犬や病気を抱えた犬を飼っていらっしゃる飼い主様からも「愛犬の健康維持におすすめ」と嬉しい口コミをいただいております。

ぜひ一度、アニマスリート Animathleteの犬用のサプリをお試しください。

大切な愛犬の腸内環境を整えてあげよう!市販のサプリは口コミをチェック

犬の腸内環境を整えることは、非常に重要です。

そのためには、普段から質のよい食事とストレスフリーな環境を心がけてあげましょう。

また、老化によっても腸内環境は悪化してしまいます。

食事やストレスを気にかけるだけでなく、年齢を重ねてきた愛犬には、サプリメントを利用したサポートも欠かせません。

アニマスリート Animathleteでは、犬の腸内環境をサポートするおすすめのサプリを販売しております。

どれもあまり市販されているものではありませんが、自信を持ってお客様にご紹介できるものばかりです。口コミでも好評なアニマスリート Animathleteの犬用サプリメントをぜひご検討ください。

犬の腸内環境・腸内フローラに関するコラム

  1. 犬の腸内環境を整えるサプリの選び方!プロバイオティクス×プレバイオティクスがおすすめ
  2. 犬の腸内環境がよい状態とは?市販のサプリを選ぶなら口コミをチェック
  3. 犬の腸活に乳酸菌サプリがおすすめ!与えるタイミングなどサプリを使うときに知っておきたいこと
  4. 犬の腸活サプリは通販で!下痢や便秘は要チェック!お腹の調子が乱れているサイン
  5. 犬用プレバイオティクスサプリで免疫力・消化力アップ?腸内フローラを整える善玉菌
  6. 犬用プレバイオティクスサプリで腸内環境を整えよう!事例&人気商品のご紹介
  7. 犬用整腸サプリ 乳酸菌配合で仔犬・老犬の健康維持!腸内環境は仔犬のときに決まる?善玉菌と悪玉菌の関係
  8. 犬用整腸サプリは愛犬の健康維持におすすめ!サプリメントの上手な飲ませ方をご紹介
  9. 犬の腸内フローラを整える方法は?善玉菌を増やすお手頃料金のサプリなら
  10. 犬の腸内フローラをサプリで整える腸活!免疫力の維持に大切な腸内フローラとは?腸内細菌の種類

犬の腸内環境におすすめのサプリを販売するアニマスリート Animathlete

社名 グラティスエンタープライズ株式会社
サイト名 アニマスリート Animathlete
代表取締役
村上佳子
住所 〒184-0001 東京都小金井市関野町2丁目3−20 ヴァンヴェール小金井公園C
TEL 042-315-4005
FAX 042-403-8695
URL https://gratisenterprise.co.jp/
資本金 300万円
設立 2018年4月
従業員数 3名(2020年4月現在)
事業内容 ペット用品販売
Top
犬のイメージ画像