犬用整腸サプリは愛犬の健康維持におすすめ!サプリメントの上手な飲ませ方をご紹介

犬にサプリメントを飲ませる際には、人間と同じような方法ではうまくいきません。

工夫をして飲ませてあげる必要があります。

こちらでは、犬にサプリメントを飲ませるための方法を5つのステップでご紹介いたします。

アニマスリート Animathleteでは、犬用の整腸サプリを販売しております。愛犬の健康を良好に保ちたい方はぜひお買い求めください。

犬へのサプリメント 上手な飲ませ方

How to drink supplements for dogs

まず、犬は口の奥に入ったものを反射的に飲み込む習性があります。

そのため、サプリメントを飲み込ませるためには、その習性を利用するのがおすすめです。

犬にストレスを与えずに、飲ませてあげましょう。

ステップ1.犬に寄り添う

飲み込ませるための最初のステップとして、まず犬の横に寄り添ってあげましょう。

利き手にサプリメントを持って、もう片方の手で犬の下顎全体を包むようにして持ちます。身体を犬に密着させたままにしておくと、犬を安心させて暴れにくくすることができるのでおすすめです。

姿勢としては、右利きの人であれば右手にサプリメント、左手に犬の顎を持っているような状態になります。

ステップ2.犬の口を開かせる

そして噛まれないように注意しながら、犬の顎に添えた左手の親指を犬の奥歯と犬歯の間に入れ込みます。犬の歯は人間のように隙間なく並んでいるわけではないので、その隙間に指をねじ込ませれば犬の習性で自然と口が開きます。

ステップ3.サプリメントを犬の口に入れる

そうしてわずかに開いた口の隙間からサプリメントを入れます。犬の口の正面からではなく、口角に近いところで奥までしっかりとサプリメントを押し込むように心がけましょう。無理やりサプリメントを入れたとしても窒息するようなことはありません。

ステップ4.飲み込ませる

犬の口の奥にサプリメントを入れたら、上顎と下顎をホールドして犬の口が開かないようにします。そしてホールドしたまま、犬の口を天井に向かせて5秒キープします。このときは犬の喉元を上から下に向けて優しく撫で下ろしてあげるようにしましょう。そうすることで反射的に飲み込んでくれます。

ステップ5.おやつか水を与える

飲み込む音が聞こえたら、おやつか水を与えましょう。こうすることで、サプリメントが喉や口の中に張り付いたままになるのを防ぐことができます。確実に胃の中にサプリメントが入るようにしましょう。

上記が犬のサプリメントの上手な飲ませ方です。

コツは、なるべく遠慮なく思いっきりサプリメントを口の中に入れることです。犬を拘束したまま何分も同じ状態をキープすると暴れ出してしまうので、思いっきり喉の奥へサプリメントを入れるようにしましょう。

アニマスリート Animathleteでは、犬用の整腸サプリを販売しております。犬用整腸サプリはドッグフードと併せて利用することによって、より高い働きを期待できます。毎日の健康維持におすすめの商品ですので、ぜひお買い求めください。

犬用の整腸サプリは愛犬の健康維持におすすめ!お求めはアニマスリート Animathleteへ

go to Animathlete

犬にサプリメントを与える際は、思いきりが必要です。しかし、本当に犬が嫌がってしまうやり方を続けると、それ自体が犬のストレスになってしまいます。

飼い主自体を嫌がるようになってはいけないので、なるべく短時間でうまく飲ませてあげましょう。

アニマスリート Animathleteでは、犬用の整腸サプリを販売しております。大切なパートナーの健康を保つために一切妥協せず開発した商品です。毎日のお水、フードやおやつに混ぜて簡単に取り入れることができます。ぜひアニマスリート Animathleteで犬用の整腸サプリをお買い求めください。肉球をケアするクリームも好評販売中です。

コラム一覧

  1. 犬の腸内環境を整えるサプリの選び方!プロバイオティクス×プレバイオティクスがおすすめ
  2. 犬の腸内環境がよい状態とは?市販のサプリを選ぶなら口コミをチェック
  3. 犬の腸活に乳酸菌サプリがおすすめ!与えるタイミングなどサプリを使うときに知っておきたいこと
  4. 犬の腸活サプリは通販で!下痢や便秘は要チェック!お腹の調子が乱れているサイン
  5. 犬用プレバイオティクスサプリで免疫力・消化力アップ?腸内フローラを整える善玉菌
  6. 犬用プレバイオティクスサプリで腸内環境を整えよう!事例&人気商品のご紹介
  7. 犬用整腸サプリ 乳酸菌配合で仔犬・老犬の健康維持!腸内環境は仔犬のときに決まる?善玉菌と悪玉菌の関係
  8. 犬用整腸サプリは愛犬の健康維持におすすめ!サプリメントの上手な飲ませ方をご紹介
  9. 犬の腸内フローラを整える方法は?善玉菌を増やすお手頃料金のサプリなら
  10. 犬の腸内フローラをサプリで整える腸活!免疫力の維持に大切な腸内フローラとは?腸内細菌の種類

犬用の整腸サプリを販売するアニマスリート Animathleteが、犬にサプリメントを飲ませる上手な方法を5つのステップでお伝えいたします!

社名 グラティスエンタープライズ株式会社
サイト名 アニマスリート Animathlete
代表取締役
村上佳子
住所 〒184-0001 東京都小金井市関野町2丁目3−20 ヴァンヴェール小金井公園C
TEL 042-315-4005
FAX 042-403-8695
URL https://gratisenterprise.co.jp/
資本金 300万円
設立 2018年4月
従業員数 3名(2020年4月現在)
事業内容 ペット用品販売
Top
犬のイメージ画像