犬用整腸サプリ 乳酸菌配合で仔犬・老犬の健康維持!腸内環境は仔犬のときに決まる?善玉菌と悪玉菌の関係

犬の腸内環境は仔犬のときにほぼ決まってしまいます。

母乳を十分に飲んで育った犬は、腸内に多くの乳酸菌が住んでいるのです。

こちらでは、仔犬のときに腸内環境が決まる理由について解説いたします。また、腸内の善玉菌と悪玉菌の関係についてもお伝えいたします。

犬の腸内環境に不安がある場合は、犬用の整腸サプリで補うこともできます。

腸内環境は仔犬のときに決まる

The intestinal environment is determined when the puppy

腸内環境は仔犬のときに決まります。

母乳を十分に飲んで育った仔犬は、腸内に乳酸菌が多く安定して住んでいます。

乳酸菌が作り出す乳酸によって腸内は弱酸性になります。弱酸性の腸内は、病原菌にとって居心地が悪いため、身体を守る役目を果たしています。

それに対して、早くに母犬から離された仔犬は、腸内の乳酸菌が安定しません。その結果、腸内細菌のバランスが悪くなってしまい、腸内環境が悪化しやすいのです。

このため、腸内環境は仔犬のときに決まってしまうのです。良好な腸内環境を保つためには、母犬が仔犬を産んだ際、人工乳ではなく母乳を与えることが必要です。

人工乳を与えていれば問題ないと考えがちですが、そうではありません。

母乳を与えることには、仔犬の生涯にわたる腸内環境に大きな関係があるのです。

アニマスリート Animathleteでは、乳酸菌が多く含まれている犬用の整腸サプリを販売しております。サプリメントは、栄養素が豊富なドッグフードと一緒に使用することで、健康維持に役立ちます。仔犬から老犬の健康サポートに、ぜひアニマスリート Animathleteで販売している整腸サプリをご利用ください。

善玉菌と悪玉菌の関係性について

About the relationship between good bacteria

腸内では善玉菌と悪玉菌が戦っています。

善玉菌は、取り込まれた食物を消化したり、吸収したりするのを助ける役割を担っており、ビタミン類を作り出してくれる存在です。

それに対して悪玉菌は、身体に有害な物質や毒素を作り出す、身体にとって害になる存在です。

腸内ではこの2つの細菌が戦っているのですが、健康維持のためには善玉菌が勝つ必要があります。

善玉菌が増えるためには、悪玉菌を倒す必要があるのです。

そのため、害があるからといって、悪玉菌が全ていなくなってしまうのは、それはそれで腸内環境において問題があります。

腸まで乳酸菌を届けるためには、プロバイオティクスが必要になります。これによって善玉菌の活動をサポートして、腸内環境を整えることができるようになります。強烈な胃酸は乳酸菌をも撃退してしまうため、死んでしまうことが多いのですが、犬の体内に含まれているビフィズス菌はその死んでしまった乳酸菌を餌にします。そのため、腸まで乳酸菌が届かなかったとしても、意味がないわけではありません。乳酸菌は積極的に取り入れるようにしましょう。

乳酸菌配合の犬用整腸サプリで仔犬から老犬までの健康維持をサポート!

仔犬から老犬まで生涯にわたる腸内環境を良好に保つためには、なるべく母乳を与えることが大切です。

母犬と一緒に過ごす時期をできるだけ長期間にしてあげて、仔犬時代を大切に過ごさせてあげましょう。犬の育った環境により、腸内環境に不安がある場合は、犬用の整腸サプリで補ってあげるとよいでしょう。

アニマスリート Animathleteでは、犬用の整腸サプリを販売しております。生きた乳酸菌がたっぷり含まれており、毎日の食事に簡単に取り入れることができます。小型犬や仔犬、老犬にもおすすめです。ぜひ、アニマスリート Animathleteで犬用の整腸サプリをお買い求めください。

コラム一覧

  1. 犬の腸内環境を整えるサプリの選び方!プロバイオティクス×プレバイオティクスがおすすめ
  2. 犬の腸内環境がよい状態とは?市販のサプリを選ぶなら口コミをチェック
  3. 犬の腸活に乳酸菌サプリがおすすめ!与えるタイミングなどサプリを使うときに知っておきたいこと
  4. 犬の腸活サプリは通販で!下痢や便秘は要チェック!お腹の調子が乱れているサイン
  5. 犬用プレバイオティクスサプリで免疫力・消化力アップ?腸内フローラを整える善玉菌
  6. 犬用プレバイオティクスサプリで腸内環境を整えよう!事例&人気商品のご紹介
  7. 犬用整腸サプリ 乳酸菌配合で仔犬・老犬の健康維持!腸内環境は仔犬のときに決まる?善玉菌と悪玉菌の関係
  8. 犬用整腸サプリは愛犬の健康維持におすすめ!サプリメントの上手な飲ませ方をご紹介
  9. 犬の腸内フローラを整える方法は?善玉菌を増やすお手頃料金のサプリなら
  10. 犬の腸内フローラをサプリで整える腸活!免疫力の維持に大切な腸内フローラとは?腸内細菌の種類

犬用の整腸サプリをお探しの方必見!仔犬のときに腸内環境が決まる理由、腸内の善玉菌と悪玉菌の関係について解説いたします!

社名 グラティスエンタープライズ株式会社
サイト名 アニマスリート Animathlete
代表取締役
村上佳子
住所 〒184-0001 東京都小金井市関野町2丁目3−20 ヴァンヴェール小金井公園C
TEL 042-315-4005
FAX 042-403-8695
URL https://gratisenterprise.co.jp/
資本金 300万円
設立 2018年4月
従業員数 3名(2020年4月現在)
事業内容 ペット用品販売
Top
犬のイメージ画像