犬の腸活サプリは通販で!下痢や便秘は要チェック!お腹の調子が乱れているサイン

犬のお腹の調子が乱れているときのサインを知っておくことは、健康維持のためには非常に重要です。犬は自分で身体の不調を訴えることができないので、飼い主が察してあげるしかありません。身体の変化にすぐ気づいてあげるためにも、どのような様子をしていたら調子が悪いのかを知っておきましょう。

こちらでは、犬のお腹の調子が乱れているサインと、腸内環境を整える方法についてご紹介いたします。アニマスリート Animathleteでは犬の腸活をサポートするサプリを販売しておりますので、腸活に興味がある方はぜひご参考ください。

下痢や便秘に注意!犬のお腹の調子が乱れているサイン

Beware of diarrhea and constipation

犬のお腹の調子が乱れているサインとしては、下痢や便秘などが挙げられます。

もちろん、食あたりによる一時的な下痢の可能性もあるのですが、それが続く場合は腸内環境が乱れている可能性があります。

逆に、便秘の場合も腸内環境が乱れている可能性があるので、注意しましょう。

これをチェックするためには、下痢や便秘を見逃さないことも大切なのですが、便の形や色にも注目してください。

腸の中に住む腸内細菌のバランスが崩れた状態であるならば、腸内で悪玉菌が増えて善玉菌が減ってしまっています。そのような状態の便は、臭いがきつかったり、色がいつもと違ったりするので見分けがつきやすいです。

犬の様子がおかしいなと感じたら、まずは便を確認してみましょう。

他には、いつもより便が硬い、便をするときにいきむ、おならや吐く息が臭くなるといったサインが出ることがあります。

これらが確認できたら、すぐに腸内環境を整えるためのサプリなどを与えるようにしましょう。

アニマスリート Animathleteでは、犬の腸活をサポートするサプリを通販で提供しております。毎日続けて摂取することによって、犬の腸内環境を整えることができます。犬用の腸活をサポートするサプリをお探しの方は、酵素などが含まれているアニマスリート Animathleteのサプリをご利用ください。

腸内環境を整える方法

How to prepare the intestinal environment

腸内環境を整える方法は以下の通りです。

サプリメントを使用する

サプリメントを使用することによって、犬に不足している乳酸菌や酵素を補うことができます。

ただし、サプリのみに頼るのは危険です。

下痢や便秘だからといってサプリばかりを与えていると、より犬の健康を損ないかねないので、注意しましょう。

良質な食事を意識する

これが最も重要です。

サプリはあくまでも栄養の補助なので、良質な食事ができなくては意味がありません。

まずは、普段愛犬に与えている食事を見直して、食事の改善から始めましょう。

ストレスをかけない・溜めさせない

犬にストレスをかけたり、溜めさせたりしないように心がけましょう。

毎日の散歩や、ちょっとしたおもちゃ遊びをするだけでも犬のストレスは軽減されます。

また、飼い主と犬がコミュニケーションをとることが何よりも大切です。

アニマスリート Animathleteでは、犬の腸活におすすめのサプリを販売しております。毎日のお水がサプリになる「パーフェクト4」や腸内環境に働きかける「エクストリームパワー」など、良質なサプリが通販でお買い求めいただけます。犬の腸活に不安がある方は、ぜひアニマスリート Animathleteが取り扱うサプリをお試しください。

日頃から愛犬の様子を観察しよう!腸活サプリを通販でお探しならアニマスリート Animathlete

犬はわかりやすく体調が悪い様子を示すときもありますが、元気に振る舞っていながらもどこか様子がおかしいときもあります。愛犬の異変に気づけるのは、飼い主だけです。

常に観察する必要はありませんが、いつもと違うところはないか確認してあげるようにしましょう。

アニマスリート Animathleteでは、犬の腸活をサポートするサプリを販売しております。他にも数多くの商品を取り扱っておりますので、ぜひアニマスリート Animathleteの通販をご利用ください。

コラム一覧

  1. 犬の腸内環境を整えるサプリの選び方!プロバイオティクス×プレバイオティクスがおすすめ
  2. 犬の腸内環境がよい状態とは?市販のサプリを選ぶなら口コミをチェック
  3. 犬の腸活に乳酸菌サプリがおすすめ!与えるタイミングなどサプリを使うときに知っておきたいこと
  4. 犬の腸活サプリは通販で!下痢や便秘は要チェック!お腹の調子が乱れているサイン
  5. 犬用プレバイオティクスサプリで免疫力・消化力アップ?腸内フローラを整える善玉菌
  6. 犬用プレバイオティクスサプリで腸内環境を整えよう!事例&人気商品のご紹介
  7. 犬用整腸サプリ 乳酸菌配合で仔犬・老犬の健康維持!腸内環境は仔犬のときに決まる?善玉菌と悪玉菌の関係
  8. 犬用整腸サプリは愛犬の健康維持におすすめ!サプリメントの上手な飲ませ方をご紹介
  9. 犬の腸内フローラを整える方法は?善玉菌を増やすお手頃料金のサプリなら
  10. 犬の腸内フローラをサプリで整える腸活!免疫力の維持に大切な腸内フローラとは?腸内細菌の種類

犬の腸活をサポートするサプリを通販でお探しなら、アニマスリート Animathleteをご利用ください!

社名 グラティスエンタープライズ株式会社
サイト名 アニマスリート Animathlete
代表取締役
村上佳子
住所 〒184-0001 東京都小金井市関野町2丁目3−20 ヴァンヴェール小金井公園C
TEL 042-315-4005
FAX 042-403-8695
URL https://gratisenterprise.co.jp/
資本金 300万円
設立 2018年4月
従業員数 3名(2020年4月現在)
事業内容 ペット用品販売
Top
犬のイメージ画像